about us   
 - バスタとは?
 
All Rights Reserved by TEAM VASTA
contact us


フットサル

 札幌を中心に活動するフットサルサークルです。まれにサッカーもします。

活動

 週1回の練習(試合)を基本に活動をしています。また、ナイトリーグ(H21年度は不参加)にも参戦中です。

構成員

 20〜30代の学生・社会人から構成されています。ほどほど真剣に、和気藹々とプレーしています。
 また、札幌を離れたメンバーも戻ってくる度に参加したり、外国人もたくさんきたりと、メンバーは日本各地・世界各地に
 展開しています。女性プレイヤーの参戦はもちろん、観戦しに来ることもあります。

おいでやす

VASTAでは、男女・国籍問わず、プレイヤー、観戦者、マネージャーを募集しています。
 是非、一度きてみてください。
 本チームは年会費なし、参加毎の徴収としております。
 只今、対戦相手も募集中です!
 興味がある方はメールをください〜





futsal



誕生秘話

  とある研究室の大学院生2人+1の話し合いで、まずは集まってみることになりました。
  この3人が初代部長ITOI、初代副部長TAKIGUCHI、TAKAIZUMI=GMです。
  2つの研究室の院生を中心にボールとの戯れが始まりました。

由来

  北欧を研究していたMIKAMI氏の提案で、”VASTA"がサークルの名前となりました。
  VASTAとは、サウナに入るときに体をピシピシと叩く枝、とのことです。
  その枝のようなしなやかさと強さをもったサークルに・・とはMIKAMI氏は考えていなかったと思います。

飲む

  最初はただの球好きの衆・・・だったのが、人が人を呼んでサークルのようになっていきました。
  週1回の活動は定着し、プレーも向上し、ネットワークは広がり、同じ大学の中はもちろん
  社会人もたくさんやってくるようになりました。飲み会やジンパもたまにしています。 

リーグ

  近年では、市民によるフットサルリーグに参戦を続けています。成績は・・みんなの頑張りと
  応援次第でしょうか笑
 

inserted by FC2 system